2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

正当性も何もあったもんじゃない!

集団的自衛権行使の閣議決定から数日経過した現在も、「戦争反対!」といった少々ズレた主張を恥ずかしげも無く声高に唱えている連中の様子が報じられております。

仕事の種類で人を批判するようなことはしたくありませんが、一般市民を装ってプラカードを掲げ、大声を張り上げてのシュプレヒコール、締めて日当にして2万円程度ですか?

時給換算すれば、良い時給になるのかもしれませんが、もう少し仕事を考えては如何なものかと一言ご忠告申し上げたく存じます。(笑)

多くのデモにおいて主催者発表の参加人数と実際の人数に大きな差?差というレベルではないほどの乖離があり、あたかも大勢が反対していることを強調したり、ごくごく普通の市民のような顔してインタビューなどを受けていたりしますが、情報化社会の恐ろしさでしょうか、結構な確立で素性が明らかになり、純粋に一般市民と呼ぶには抵抗があるような方々が多いことが分かります。

確か、数週間前もTBSで取材を受けた一般市民?が、同じ日にNHKでも見かけるという、何という偶然…、しかも、こういった偶然は一度や二度ではありません。

過去の様々な街頭インタビューでも着帽時と脱帽時、上着の有無というように微妙に装いを変えていたりしたものを数局が放送、その後、間違いなく同一人物であることが確認されております。

最近では、堂々と登場するケースも…

特定秘密保護法案 825971669.jpg   東京都議会での野次 images int

ま、この点だけを捉えても、ヤラセじゃないかと言いたくなりますが、実際のところ法的に追及するにまで至らないというのが現実。

そして、目を凝らさなくても良く分かることですが、『日本を戦争のできる国にしたくない!』というようなことを言っているから、てっきり日本が大好きなんだろうと思いきやプラカード群の中に国旗(日の丸)を見かけることはありません。

これでどういう人たちが集まっているかは想像に易いところでしょう。

国旗、国歌が大嫌いな無政府主義者やチョイとばかり普通じゃない人たちです。

しかし、特別に政治に関心のある人を除いた多くの一般市民が報道を目にして抱く感情はどうでしょう?どことなく国民を無視して政府が暴走しているかのように映ってしまうのではないでしょうか?

これが報道という看板を掲げた『思想・感情の強制連行』です。

そう、報道機関の常套手段であり、お家芸、特に政治家の言葉は信用できないということを大前提に市民、国民の声を装い、大衆に訴えかけるという手法に簡単に騙されるロジック、ここが変わらないと税金を私的に無駄遣いした説明責任も果たすことなく泣きながら「やっと議員になったんです、ワァァ~ン」てな具合に意味不明のことを口走って誤魔化すような議員が誕生してしまい、やっぱ政治家は信用できないというスパイラルから抜けれず、とんでもない馬鹿が議員バッチを付けることになるのでしょう。

マーケットは、材料難に加えて、やや円高基調、更に、143%という騰落レシオを考えると、とてもじゃないですが手が出せるレベルに無いといえるでしょう。

それよりもドル円のレンジが徐々に下がってきていることで、101円を割り込むための材料を待っているような動きが続いているのではないかと思われます。

ということで今週は、その見立てでシナリオを考えてみたいと思います。




ポチっとクリックしていただくと嬉しいです。
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村
.07 2014 報道関連 comment4 trackback0

comment

ウナ
毎度おおきに
プーチンがウクライナに触手を伸ばしたのは
かに地が穀倉地帯だからではないでしょうか
違うかな~
安倍さんはやることはやっています
今のところはセーフです
お殿様の参拝までにこぎつけて欲しいものです
あと、食品加工業界がとんでもないことになっております
拙ブログで整理してみます
ではまた。
2014.07.08 06:21
雨乃六月
閣議決定の日に議事堂前に集まった集団の中継がありましたが
その中に明らかにプロ市民が掲げるプラカードを発見w
半分以上が日本人じゃないんだろうなと爆笑してました

留学生に対しての調査でも隣の国々は否定的で
遥か向こうの方の国は賛成多数と面白い結果がw
2014.07.08 09:54
bun
いつもありがとうございます。

安倍総理ですが、政治的理想も相手があってのことですから
少々、理想は曲げてでも哲学を押し通してもらいたいものです。

支持率が低下傾向にあると煽って、果敢に攻めてくることが
予想される今からが正念場なのでしょう。


今度は食品業界ですか?

ぜひ、楽しみにしております。

> 毎度おおきに
> プーチンがウクライナに触手を伸ばしたのは
> かに地が穀倉地帯だからではないでしょうか
> 違うかな~
> 安倍さんはやることはやっています
> 今のところはセーフです
> お殿様の参拝までにこぎつけて欲しいものです
> あと、食品加工業界がとんでもないことになっております
> 拙ブログで整理してみます
> ではまた。
2014.07.08 12:22
bun
コメントありがとうございます。

雇用も売り手市場といわれるようになって来た昨今に
ちゃんと働け!って言ってやりたいものです。

国家間の関係においては、遠交近攻の原則ということに
なってきたということで、OKなんだと考えております。


> 閣議決定の日に議事堂前に集まった集団の中継がありましたが
> その中に明らかにプロ市民が掲げるプラカードを発見w
> 半分以上が日本人じゃないんだろうなと爆笑してました
>
> 留学生に対しての調査でも隣の国々は否定的で
> 遥か向こうの方の国は賛成多数と面白い結果がw
2014.07.08 12:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bun251.blog62.fc2.com/tb.php/1088-c9313f92
