2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

民意を装った思惑

痛ましい事故が起きてから1年、韓国セウォル号が沈没したまま未だに引き上げられることなく数名の行方不明者も放置状態といった現実を考えれば遺族、関係者の怒りが静まらないのも仕方ないのでしょうが、大統領の焼香を拒絶し、警察と衝突するに至るのは如何なものか?と…

しかも多くの命が奪われたとはいえ、1万人規模にも及ぶ集会で政府を徹底批判する市民の様子を見ていると何かしらの違和感を覚えてしまいます。

どうも組織的な働きかけがあるのではなかろうか?このような疑問が湧いてきます。

異常なほどの大声で相手を罵倒、形振り構わぬ悪態と言動を繰り返すこの仕草、真の主張そのものとはかけ離れたように映るのは似たような光景を思い浮かべてしまうからかもしれません。

そう、沖縄の米軍基地反対運動のエセ住民の姿です。

組織的な人員の動因と情報工作で反対運動のためには違法行為もお構いなし、地元の新聞などでは沖縄独立論構想などまで取り上げて県民を篭絡している始末…

ここまでくると普天間周辺の危険除去や辺野古移設に際しての迷惑を危惧している本来の住民の切望する沖縄県民としての総意とは全くの別物となってしまいます。

しかも沖縄県の翁長知事は、政府の専権事項である外交にも似たような活動を繰り返していることの意図はどこにあるのでしょうか?

一連の流れと最近の様相を重ね合わせて考えてみると想像する限り、どんなにポジティブに捉えようとしても良からぬ方向に向いているとしか思えません。

もしかして、これってトレンド?

EU内のギリシャ、英米関係に米露関係、少しずつズレが生じてきていますからねぇ~

マーケットですが、ここ数日の動きからみて振り回されているという感じでしょうか。

その発信源は中国、貸株業務を解禁、預金準備率の引き下げ…、とても年間7.5%も成長している国の出来事だとは思えません。

ま、当局が公表する数値など最初から信用していませんけど…(笑)

相当に痛んできているのか?見通しが立たない状況に陥りかけてきているのか?この慌しい動きだけを捉えても中国が旗を振っているアジア投資銀行など放置プレーでスルーしておくべきですね。


とりあえず短期の復活を遂げた拙ブログでありますが、再び東上して技術習得と資格取得のために集中的に取り組むこととなりましたので暫らくの間、更新できませんが落ち着きましたらご報告を兼ねて再開させて頂きますので、また宜しくお願い致します。

ご訪問ありがとうございました。 m( _ _ )m

ポチっとクリックしていただくと嬉しいです。
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
.22 2015 報道関連 comment2 trackback0

comment

アクアマリンちゃん
今回の記事に共感します!
沖縄の事でいえば、野蛮なデモ隊のほとんどは本土から来た人間だそうです。一体どこからお金が出ているのでしょう。
知事にしても中国から勲章を貰うなどして繋がりのある人。
基地問題では見えない悪意を感じます。

しばらくお休みされるのですね、
再開をお待ちしています。
2015.04.22 12:04
bun
いつもありがとうございます。

沖縄については本土に返還されてから過去に対しての反省の想いと
返還後も不憫な基地提供ということで政府の対応に間違いがあったと考えます。

適切な例えになるかどうか分かりませんが、親が子供に向き合う時間がないかわりに
桁外れな小遣いを与えて自己満足してきたという感じでしょうか?

国と地方を親子とするなら子育てを間違えたってことです。

そこに他人が「けしからん!」なんて同調して甘い囁きで寄ってきている中国。

子供って間違った考え方を抱いていても成長してしまいますからねぇ~

これから、ちょっとやっかいです。(汗)

それでは、またお会いできる日を楽しみにしております。 ありがとうございました。


> 今回の記事に共感します!
> 沖縄の事でいえば、野蛮なデモ隊のほとんどは本土から来た人間だそうです。一体どこからお金が出ているのでしょう。
> 知事にしても中国から勲章を貰うなどして繋がりのある人。
> 基地問題では見えない悪意を感じます。
>
> しばらくお休みされるのですね、
> 再開をお待ちしています。
2015.04.22 16:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://bun251.blog62.fc2.com/tb.php/1129-561d6e86
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。